電話でのお問い合わせは Tel:042-768-7203
|
スペシャルオファー
|
デジタルパンフレット
衛生と安全プロトコ-ル(手順)

衛生と安全プロトコ-ル(手順)

2023年1月14日更新
コロナにより世界は変りましたが、お客様とクルーの健康と安全を守ることは私共にとって最優先課題です。
国際保健医療機関と米国及び世界各国の地方自治体と協議しながら最新情報をもとに衛生と安全プロトコール(手順)を作成いたしました。
経験豊かなスタッフとクルーは特別なトレーニングを受け、公衆衛生担当官の助言と指示を受けております。
お客様が楽しみにされているリバークルーズをゆったりとお楽しみいただけるよう、クルーは細部まで気を配りお手伝いいたします。
リバークルーズ中に寄港する各国の旅行入国条件を満たしていることを確認することは、お客様の責任になります。
(各国の入国条件はAMAのホームページのTravel Entry Requirements:https://www.amawaterways.com/travel-entry-requirementsでご確認いただけます)。
注意:衛生と安全のプロトコールは、新しい情報が入りしだい順次改訂します。詳細は出発前の電子乗船書類でご案内します。
2023~2024年のアマウォーターウエイズのリバークルーズでは乗船時に新型コロナワクチン接種証明書を要求しません。
新型コロナウィールスに関連する入国条件は予告なく更新されます。訪問予定の国々及びご利用される航空会社で必ず最新の条件をご確認ください。
アマウォーターウエイズのクルーズが寄港する国で、現在入国時に新型コロナウィールスのワクチン接種証明書が必要な国は:アフリカ(ザンビアとジンバブエ)とアジア(カンボジア)です。

お客様へ

初めての方も、何度もご参加いただいている方も、アマウォーターウエイズを信頼していただき、リバークルーズをご用命いただいたことに深く感謝申し上げます。船内でも上陸観光でも、お客様をお守りするために次の手順を組んでおります。

クルーズ出発前

オンライン健康問診
出発前にオンラインで問診票にご入力いただき、健康状況を確認いたします。
出発21日前までにこの書類を入力してください。
注意:出発7日前にチェックインは終了します、その後は入力できませんのでご了承ください。書類が未入力の場合、乗船は致しかねますのでご注意ください。

船内

フェイスマスク
プロトコール(手順)は常に改善しております。
現時点で、パブリックスペースと、船内移動の際にはマスク着用が任意になりました。
寄港地の自治体がマスク着用を要求する可能性があります。
マスク着用の要・不要は各寄港地の地方自治体が決めます。
着用が発表された場合には船内のギフトショップで販売しますが数に限りがありますので、十分な数の上記マスクをご持参下さい。
注意:布マスクはご利用いただけませんのでご注意ください。
各地の入国最新情報は、アマウォーターウエイズ HPの入国条件ページでご確認ください。
https://www.amawaterways.com/travel-entry-requirements

洗浄と消毒
お客様やクルーが自由に利用できる消毒液スタンドを船内各所に配置し、手指の消毒をしていただきます。
クルーは船全体の清掃と消毒の手順を強化し実施しています。
船内では、パブリックスペースの清掃回数を通常より増やしております。

きれいな空気
最先端のファンコイル型エアコンユニットを装備しており、船内の空気を循環使用する事はありません。
客室、フィットネス、マッサージ、美容室などのパブリックエリアも最先端のAHU空気調和機とファンコイル型エアコンユニットを装備しており船内の空気は常に新鮮で清潔です。
最新式の暖/冷房装置であるファンコイルユニットは客室の入口近くの天井に設置されています。
メインパブリックエリアのラウンジやレストランでは常に清浄な空気を保つため、それぞれの部屋に高品質のエアーフォグシステム(循環式冷風ではなく、ミストで冷却)を設置しています。
ヨーロッパ船では、空気を冷やして船中を循環させる通常のエアコンシステムは、使っておりません。

安全なダイニング
ダイニングサービスは、常にその時点での飲食プロトコールを守り安全なお食事を提供します。

エクササイズとウェルネス
自転車とハイキングの観光は新鮮な空気の中、運動をしながら観光を楽しむチャンスです。
ヨーロッパとアジアでは、専門的なエクササイズのトレーニングを受講したウエルネスホストが、船内のウエルネスアクティビティでお客様を指導します。
クラスは少人数です。天候が安定していれば、広々としたサンデッキで行われます。

寄港地の自治体がマスク着用を要求した場合
寄港地の自治体がマスク着用を義務付けた場合、船内のギフトショップでますを販売します。数に限りがありますので、数枚ご持参することをお勧めします。。

クルーについて

クルーズの前

クルーの健康診断
当社のクルーは全員、メディカルクリアランスの証明書を取得しています。

船内にて

クルーのトレーニング
クルーは全員、国際保健機関ならびに各国の保険機関と相談しながら、本社が指定した専任衛生管理官の監督の元、詳細な強化衛生運用プロトコール(手順)のトレーニングを受けます。
各船には専用衛生管理官が乗務、お客様とクルーの健康と衛生に関する全てを監督します。

マスクの着用
クルーズマネージャー及びクルーのマスク着用は任意になりました。

弊社では、米国をはじめとする世界各国の保健当局や地方自治体からの最新情報を継続的に監視しています。この条件は一時的なもので、いつでも変更または撤回される可能性があります。ご不明な点がありましたら、いつでもご連絡ください。または、よくある質問「FAQ」でご確認ください。
*強化されたプロトコールは、現地当局によって変更される場合があり、目的地によっては異なる場合があります。