電話でのお問い合わせは Tel:042-738-8444
|
スペシャルオファー
|
デジタルパンフレット
旅行に関する注意事項

旅行に関する注意事項

2022年8月8日更新
お客様とクルーの健康と安全を守ることが、私どものすべての決断の中心にあります。
世界各地の経験豊富なオペレーションチームにより、アマウォーターウエイズは20年におよぶ実績をもとに、予期せぬ事態が発生しても旅程やツアーを安全に調整し、お客様が楽しみにしていたリバークルーズへの影響を最小限に抑え、安全に楽しんでいただけるよう努めています。
万が一、旅程や旅行スケジュールに大きな変更があった場合、速やかにお客様と旅行手配を請け負った旅行会社に連絡いたしますので、ご安心ください。

柔軟な条件
海外旅行保険
(Travel Guardは米国在住のお客様のみ)

私どもは、旅行を計画するにあたり柔軟であることが重要であると理解しております。
より安心していただくための特別なプログラムを考えました。
詳しくは、「安心して予約を」をご覧ください。
海外旅行では予期せぬ中断や遅延が発生することがあります。
このためお客様全員が適切な海外旅行保険に加入され、旅行のキャンセルや中断への対応がされているか、医療が保証されているかを確認させていただきます。
米国在住のお客様で、海外旅行保険についてのご質問がありましたら、
https://www.travelguard.com/travel-news/coronavirus-advisory までご連絡ください。お住まいの州によって条件が異なります。
または、Travel Guard 電話:+1-866-833-8780までお電話でお問い合わせください。

入国条件

新型コロナに関連する入国条件は常に変更され、今後も変更される可能性があります。
必ず、フライトを予約された航空会社で最新情報をご確認ください。
渡航先国の最新の入国条件を提供してくれます。
リバークルーズ中に訪問する各国の入国条件の確認は、お客様ご自身でお願いいたします。
現在、アマウォーターウェイズでは、100%に近い接種率でリバークルーズを運航しています。
現在の海外渡航と入国条件に適用するために、このガイドラインを更新いたしました。
当社では宗教上、医療上、その他特別な理由により予防接種を受けていない少人数のお客様に対しワクチン接種を免除することにしました。
このような状況の方が数名ご搭乗される可能性があることをご了承ください。
ただし該当するお客様は、乗船前48時間以内にPCR検査または抗原検査を受けて陰性であること、または乗船前60日以内に新型コロナから回復した証明書を準備し、乗船時に提示することとしております。
-欧州医薬品庁 (EMA)が「接種済み」と認めるワクチンの種類と数:
  • 2回接種- BioNTech/Pfizer, AstraZeneca, Covishield, Covaxin, Covovax, Moderna, Nuvaxovid (Novavax)
  • 1回接種- Johnson & Johnson
  • -欧州医薬品庁(EMA):が認定していない新型コロナワクチンを接種されている場合、各訪問予定国の政府機関が入国を認めているかどうかをご確認ください。
    欧州医薬品庁(EMA)の基準を満たしていれば、アマウォーターウエイズに乗船できます。

    各国の入国条件

    リバークルーズでは寄港する各国の入国条件の確認は、お客様の責任となります。
    各国の入国条件はAMAのホームページのTravel Entry Requirements:
    https://www.amawaterways.com/travel-entry-requirements でご確認いただけます。
    各国でワクチンの要/無、接種の回数の条件が異なります。
    (注:オーシャンドリームでは、ご予約にあたって入国条件確認のお手伝いをいたしますので、お問い合わせください)
    日本への帰国航空便 搭乗のためのPCR検査:
    クルーズ中にPCR検査が必要な場合、アマウォーターウエイズは現地の検査施設への予約、アクセス情報をご提供します。
    検査、医療費、宿泊、その他の費用は、お客様のご負担となります(必ず新型コロナに対応している海外旅行保険へご加入ください)。
    船内でのマスクの着用は任意になりましたが、弊社のクルーは引き続きマスクを着用いたします。

    クルーズの運休/変更状況

    現在、ベトナムとカンボジア間を運航しているメコン川クルーズは、10月17日に運航を再開する予定です。
    運航を停止したクルーズに参加予定だったお客様には、アマウォーターウエイズで購入されたすべてのサービス(クルーズ、ホテル/ランド、航空券など)に対して、お支払いいただいた金額の115%に相当するフューチャー・クルーズ・クレジット(FCC)が自動的に発行されます。
    FCCは2024年12月までに運行するクルーズに利用ください。追加の15%でお部屋のアップグレードやクルーズ前後泊のパッケージを追加し、より充実したクルーズをお楽しみいただけます。

    増水/渇水の影響を受けた場合のクルーズについて

    私どもの経験豊かなチームは常にヨーロッパの水量をモニターしております。現時点での運行停止はありません。(2022.8.9現在)
    万が一、ライン川やドナウ川の一部で地元当局が河川交通を一時的に規制した場合、当社は安全を最優先に考え、代替案を用意します。
    必要に応じて、代替の停泊場所、変更された寄港地観光、船の入れ替えなどが含まれる場合があります。
    川の水位は急速に変化するため、専門のチームを設置し、お客様のリバークルーズの旅に影響を与える変更があった場合、お客様や旅行代理店に速やにお知らせし、必要な変更をサポートいたします。
    弊社の船がどのような旅程を航行するにしても、世界中のスタッフとクルーは、お客様に最高に楽しい休暇を過ごしていただけるよう、献身的にサポートします。