電話でのお問い合わせは Tel:042-738-8444
|
スペシャルオファー
|
デジタルパンフレット

衛生と安全プロトコル(手順)

コロナにより世界は変わりましたが、お客様とクルーの健康と安全を守ることは私共にとって最優先課題です。国際保健医療機関と米国及び世界各国の地方自治体と協議しながら最新情報をもとに衛生と安全プロトコール(手順)を作成いたしました。 以下要約をご案内いたします。 アマウォターウエイズへご乗船いただくお客様はお子様を含み、ワクチン接種済みであることが必要です。 ファイザー、モデルナ、アストラゼネカは2回目の接種から14日以降、ジョンソン&ジョンソンは28日以降が接収済みとみなされます。 経験豊かなスタッフとクルーは特別なトレーニングを受け、公衆衛生担当官の助言と指示を受けております。お客様が楽しみにされているリバークルーズをゆったりとお楽しみいただけますよう、クルーは細部まで気を配りお手伝いいたします。 注意:衛生と安全のプロトコールは、新しい情報が入り次第順次改訂いたします。詳細は出発前の電子乗船書類でご案内します。(2022.6.13更新)

お客様へ

初めての方も、何度もご参加いただいている方も、アマウォーターウエイズを信頼くださりリバークルーズをご用命いただいたことに深く感謝申し上げます。船内でも上陸観光でも、お客様をお守りするために次の手順を組んでおります。

クルーズ出発前

オンライン健康問診 出発前にオンラインで問診票にご入力いただき、健康状況を確認いたします。出発7日前までにこの書類を入力し、ワクチン接種証明書をアップロードしてください。 書類が未入力の場合、乗船は致しかねますのでご注意ください。

乗船前

体温検査 毎日、乗船前と朝食前には非接触型の体温計でお客様の体温を計ります。万が一追加の検査が必要であれば、近くの医療機関で検査を行います。

船内

フェイスマスク 6月12日(日)より、お客様のAma船内でのマスク着用が不要になりました。引き続きマスクを着用されるかどうかは、お客様の個人的な選択となります。 なお、観光、自由観光、陸上での公共交通機関(当社の観光バスを含む)では、N95/KN95/FFP2マスクが必要な場合があります。 現地自治体の判断により決定されます。自治体からそのような要求があった場合、Ama船内のギフトショップで限られた数にはなりますが、ご購入いただけるように用意します。 最新のマスク着用の条件は、AmaWaterways.com/travel-entry-requirementsでご覧いただけます。
洗浄と消毒 お客様やクルーが自由に利用できる消毒液を船内各所に配置し、手指の消毒をしていただきます。クルーは船全体の清掃と消毒の手順を強化し実施しています。船内では、パブリックスペースの清掃回数を通常より増やしております。階段、パブリックスペースのトイレ、ラウンジのソファー肘掛け、手すりなどは特に気を配ります。パブリックエリアの定期的な消毒には、病院で使用する消毒液と同等グレードのものを利用しています。お客様の乗下船日には、船全体で特に徹底した清掃を実施します。客室は、いつも決まったスチュワードが1日2回清掃します。
きれいな空気 最先端のファンコイルエアコンユニットを装備しており、船内の空気を再循環させる事はありません。 客室もパブリックエリアも最先端のファンコイルエアコンユニットを装備しており船内の空気は常に新鮮で清潔です。各客室には、最新式の暖/冷房装置であるファンコイルユニットが入口近くの天井に設置されています。メインパブリックエリアのラウンジやレストランでは常に清浄な空気を保つため、それぞれの部屋に高品質のエアーフォグシステム(循環式冷風ではなく、ミストで冷却)を設置しています。ヨーロッパ船では、空気を冷やして船中を循環させる通常のエアコンシステムは、使っておりません。
社会的距離 2022年のリバークルーズでは、定員100%で運航します(変更になる可能性があります)。 お客様の健康と安全を守る為に、必要に応じて、レストランやラウンジでの社会的距離に関するその他の規則や手順を追加する場合があります。
安全なダイニング ダイニングルームでは、安全な社会的距離を保つ手順を実施しています。親身なサービスと社会的距離や飲食の安全基準を守ります。今までビュフェで提供していたメニューと同等のものを、クルーがお客様のテーブルまで運びます。お客様の健康と安全を守る為に、必要に応じて、レストランやラウンジでの社会的距離に関するその他の規則や手順を追加する場合があります。
エクササイズとウェルネス 自転車、フィットネスマット&マシンは、前の利用者の使用後は徹底して消毒を行っており、新鮮な空気の中で安心して運動ができます。フィットネスルームは予約制とし、利用者の入れ替わりの間に消毒します。 ヨーロッパとアジアでは、専門的なエクササイズのトレーニングを受講したウエルネスホストが、船内のウエルネスアクティビティでお客様を指導します。クラスは少人数です。天候が安定していれば、広々としたサンデッキで行われます。
不要の訪問は許可されません 今までは、クルーズの下見のためにトラベルアドバイザーや他のリバークルーズ船のお客様の見学など、少人数の訪問者の乗船を許可していました。今後はお客様とクルーの安全のために、必要不可欠な場合を除いて外部の方の乗船はお断りします。

寄港地で、、、

社会的距離を保つテクノロジー お客様一人々にご利用いただくヘッドセットで、社会的距離を保ちながらガイドの案内を聞くことができます。 クルーズ期間中、アマウォーターウエイズはお客様一人々にガイド用レシーバーセット(Quietvox)を提供します。お部屋で充電できる大容量バッテリー付きのポータブルヘッドセット(Quietvox)は、観光中も社会的距離を保ってガイドの説明を聞くことができます。乗船時にヘッドセット用の新品のイヤホンをお渡しします。ご自身のイヤホンを使用することも可能です。
陸を楽しむ 寄港地観光は少人数で行います。バスを乗り降りする際には、必ず手指を消毒して頂きます。バスは毎朝丁寧に清掃と消毒を行います。 公共の交通機関をご利用の際も必ずマスクを着用して下さい。国や地域によって規則が異なります。サージカルマスク(医療用マスク)を持参して下さい。場合によってN95/K95/FFP2マスクが義務付けられる事があります。最新の情報はアマウォターウエイズの旅行の入国条件でご確認ください。Travel Entry Requirements (観光で入国するための条件) 港によっては、数隻の船が並んで停泊します。上陸する際は、隣に停泊している船を通る必要があります。その場合はサンデッキを通過します。 桟橋が少ない寄港地では、アマウォーターウエイズの船の横に他の船が横並びに停泊することがあり、外側(桟橋から遠いほう)の船のお客様は、上陸するために他船を通らなくてはなりません。外側の船のお客様は、一度自船のサンデッキに上がり、渡り板で内側の船のサンデッキに出て岸側の舷側階段を降り、桟橋に下船します。船の手すりは頻繁に消毒します。

クルーについて

クルーズの前

クルーの健康診断 乗船前に医療機関で検査と一定期間の隔離、健康と安全についての詳細なトレーニングを受けます。常にマスクを着用し、社会的距離を守ります。 クルーは乗船前に、認定医療機関の健康証明書を提出し、コロナウイルスの検査を受けます。陰性を確認後、一定期間の隔離を義務付けます。

船内にて

クルーのトレーニング クルーは全員、国際保健機関ならびに各国の保険機関と相談しながら、本社が指定した専任衛生管理官の監督の元、詳細な強化衛生運用プロトコール(手順)のトレーニングを受けます。各船には専用衛生管理官が乗務、お客様とクルーの健康と衛生に関する全てを監督します。
検温 1日2回の検温を行い、常に体調を観察しながら健康管理を徹底します。
マスクの着用 勤務時間中、クルーは常にフェイスカバーを着用します。クルーの居住エリアでも社会的距離を保つことを義務付けます。